汚れた肌着をタイダイ染めでリメイク!

スポンサーリンク
海ボーイなつき
海ボーイなつき

こんにちは!

皆さん肌着は着ていますか?着ている方はどんなものを着ていますか?

 

最近では速乾性の優れているもの、ヒート機能があるもの、引き締め効果があるもの、肌に触れると冷たく感じるもの。

本当にいろんな種類がありますよね!

そんなたくさん種類がある中で僕が選んでいるのは綿でできた肌着です。

特に好きなメーカーは「グンゼ」ジジ臭い?いやいや、たくさん肌着がある中で一番肌触りが良くて丈夫なんですよ。

 

まあグンゼのことはいいとして、面の肌着を選ぶ理由として

肌に優しい、ということ。化学繊維の商品は僕の身体には合わなくてニキビが出ちゃんです(;’∀’)
肌にあるのはやっぱり綿!だけど汚れるとなかなか落ちない。
特に僕は肌着のまま庭に出るので(こういうおじさんいるよね)泥汚れがひどい。
嫁ちゃん
嫁ちゃん

買って一週間でちゃばんでるもんね。

そんな僕の泥だらけの肌着。僕は気にせず着るのですが、嫁ちゃんは気になるらしくて汚れを落とそう漂白剤を使ってくれたりするのですが落ちません(-_-;)

そんな汚い肌着たちを見ながら僕はひらめきました!
これ、染めちゃえばいいんじゃない!?
単純すぎる考えかもしれませんが、やってみなければわかりません。
そして取り合えずやってみることに。

何種類かパターンを着けてみることにしました。

これ、結構時間がかかるんですよね~。そして結構周りを汚すのでお風呂場や外でやります。

 

そして完成品がこちら!

 

 

じゃじゃーん!いいでしょ!汚れが逆にいい感じになってるんじゃないでしょうか。

かなり満足していて、何ならこれだけで出かけたいくらい(やめとけ🙅🏽‍♂️)

 

汚れた肌着やTシャツはこうして染めちゃえばまた着られる。これは僕なりのエコです( ´∀` )

いつかは藍染でトライしてみたいな~

 

因みに染められるものは綿(コットン)100%か麻100%の製品のみになってますのでもし染めようかな?と思った方は綿のものにしてくださいね🙆🏽‍♂️

因みに僕が染めたのはこちらの商品ですが他にもいろいろあるので興味がある方は見てみてはどうでしょうか?

 

 

ではこのへんで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました