2021年の出来事ー総集編ー

スポンサーリンク

 

今年も残り1日となりました。長かったですか?早かったですか?

海ボーイなつき
海ボーイなつき

僕は一年が早く感じたよ~。

2020年にやりたい!育てたい!作りたい!行きたい!と思っていたことの1/3できたかな?というところ。トライしても失敗してしまったことも多かったかなあ。しかし、たくさんの失敗から学べたこともありました。

 

畑の事から移住の事、環境問題や病気の事。多くの事を知るきっかけになり本当にいい一年になりました。

 

この一年で自分の知らなかった世界の事を知ることも多く、ブログを始めたのも2021年に入り<クラブハウス>というアプリを使用し、いろんな出会いからでした。

自給自足をしている方、いろんな人生を送り自給自足にたどり着いたご家族だったり、食への知識を深めている方だったり、狩猟で入手したお肉の加工に力を入れている方だったり、野草の知識を深めている方だったり。とにかくいろいろな出会いがありました。

そのおかげもあって、今の自分が<何をしたいのか>が少しずつ見えてブレの幅もだいぶ狭くなってきました。

 

 

今年はとにかく≪学≫の年でした。来年はどんな一年になるかなあ♪

 

 

では皆さんよいお年をお迎えください★

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました