2022年!新年あけましておめでとうございます。

スポンサーリンク

海ボーイなつき
海ボーイなつき

皆さん新年あけましておめでとうございます。

 

ぽこ
ぽこ

おめでとう!

嫁ちゃん
嫁ちゃん

おめでとう~

一日遅れてしましましたが、2022年になりました。皆さんいいお正月をお過ごしですか?楽しんでいますか?

僕はクリスマス以降、大掃除をちまちまこなして31日の午前中からずっとお台所で御節作り。終わったのは20時過ぎ(っ °Д °;)っ

そのあとからやっとこたつでゆっくりしてお風呂に入り、ビールタイム!そしてあっという間に年を越していました。2時頃を過ぎ、床に就き目標や抱負を考えながら眠りにつきました。

 

 

迎えたる≪2022年1月1日≫

朝からキッチンに立ち、ディスコソングを聞きながら(最近の趣味)ノリノリで支度を。

 

自慢の手作り御節さんたち。

 

干しシイタケも一年間かけてちょっとずつためておき、この日にお正月料理に使います。昆布とカツオでだしをしっかりとり、調味料各種で味を調えます。それだけで十分!今

年もおいしい御節を作り、一日中ゴロゴロしながらビールを飲みゲームをする。

最高のお正月の幕開けです!

 

ちなみに僕は3日まで家から出ません。なぜなら…

 

お正月の過ごし方=その年の過ごし方

と親に言われて、昔から3日までのんびり過ごしてきました。

これを踏まえてもきっと僕はお料理やお掃除、ゲームやお酒に囲まれて生活する、そんな一年になるのではないかなと思っています。

 

今は畑をどんな風に使おうか、取り寄せる苗を考えたり探したり。きっと素晴らしい一年になるでしょう♪

 

 

皆様、まだまだ未熟者の僕ですがどうぞ今年もよろしくお願い致します!

 

2021.01.02夏樹

コメント

タイトルとURLをコピーしました