聴覚過敏の僕がおすすめする快眠ツール~耳ほぐタイム~

スポンサーリンク

 

みなさんこんにちは。

皆さんは夜よく眠れていますか?

なつき

僕は寝つきが悪いんだよね。寝ちゃえばぐっすりなんだけど(笑)

発達障害のせいなのか、人より聴覚が敏感なのですが、それは私生活に支障をきたす程だったり(;’∀’)

そんな僕が一回使ってドはまりした商品をサクッとレビューしようと思います。

 

寝つきが悪い人におすすめ「耳ほぐタイム」

 

お風呂に入ってほてりが落ち着いて布団に入るのですが、そこから寝付くまで1時間~3時間がルーティーンなんです。

疲れていてもこんな感じなので寝る寸前は眠気で頭痛がしてしまうほど。

そんな僕が使って5分で入眠してしまったツールがこちら。

 

耳ほぐタイム

 

この商品、去年の年末にCMでみてから気になっていて探してはいたんですけど、どこのお店にもなくて(;’∀’)

 

どこが気になったって

  • 耳があったかい
  • 柔らかそう
  • 音を遮断する

というシンプルな理由。

 

耳にはたくさんのツボがあるって言います。だからかわからないけど、耳のマッサージすっごい好きでストレス軽減されるしめちゃくちゃ気持ちいいんですよね。

 

それだけ耳って僕にとっては耳を労わることは大事なんです。

そして【音の遮断】聴覚過敏の僕にとってはかなり気になる機能なのです。就寝前に音が気になってしまって寝るまでに時間がかかることがあるんです。

だからこの商品見たときに気になってしょうがなかったのです。

 

使用感

 

まず、入っている内容物はこんな感じ

 

本体1セット(両耳用)+発熱体5セットとイヤホンピースSとMです。5回分で結構量が入っていますよね。

 

 

これが本体で、シリコンでできているので柔らかいです。イヤホンピースはSサイズとMサイズがあり、自分の耳に合うものを使用してください。

 

 

銀色の袋に入っているのが発熱体で、あけるとすぐ暖かくなります。なのですぐに装着する必要があります。

 

 

 

装着感は悪くないのですが、結構大きいので人によってはすこーし違和感があるかもしれません。

装着後、すでに温かくなっていますので寝落ち待ったなし!普通のイヤホンのように厚みがないので横になっても痛みもなく、シリコン製なので滑って落ちる心配もありません。想像以上に音を遮断してくれるのでかなりオススメ!

熱くもなく心地のいい暖かさ。すぐ寝れます(笑)

 

ただ持続時間が20分なんですけど、できれば30分くらい続けばいいなって感じました。

 

 

売っていない。

CM見てからドラックストアに行く度探し回っていたのですが…

 

どこにもないじゃん!なんで!

なんで売っていないのか?って調べてみたら…出ました転売

 

最近やっとドラックストアで見かけることもあるのですが正直打率が悪いです(なかなか無い)

気になってる方、ドラッグストアで見かけたらゲットすることをお勧めします!

 

購入先

 

先ほども書いたのですが、まだドラッグストアで見かけることがあるといっても打率が悪いのです。

ネットサーフィンをしてみてわかったことは

  • メルカリ(転売物)
  • ネットショップ
  • ドラッグストア

という感じでした。

ネットショップで一番お安いのは【ヨドバシ.COM】圧倒的なお安さ+送料無料。おすすめ!

 

 

でも一番いいのはドラッグストアやホームセンター。ぜひ気になる方はちょっと気にしながらお買い物してみてください。ちなみに場所はホットアイマスクの場所にありますよ。

 

まとめ

 

僕はリピートしたい商品TOP5に入るくらい気に入っています。

耳がとにかく暖かくて、なんか全身がだらけちゃんですよね~(いい意味で)

ただ、今現状なかなか入手が難しいのでそれがすごく残念でしかありません。

ということで自分で作れないかな、とか思っています(笑)

 

気になった方は見てみてはください(o^―^o)ニコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました