どんなブログ内容でアフェリエイト収入を得られるのか。

スポンサーリンク

 

こんにちは!何日ぶりかのブログですね。

ぽこ
ぽこ

何で書かなかったの?

なつき
なつき

うーんとね、考え事してたから書けなかったんだよ。

ブログで何を書話そうか悩んでてなかなか書けませんでした。

そもそもこのブログは「しょうがいしゃ×自給自足」というタイトルですよね。だから、障害の話も自給自足に向けての話も書いていいんです。でも、僕自身、自給自足に向けて毎日何かをしているわけでもないし、割と普通の人が過ごす代り映えのない生活をしているんです。

だから、参考書に書いてあるような「集客できる記事」とか「SEOをしっかりしよう」とか「アフェリエイトがうまくいくような記事」とかどう書けばいいの?なんて思ったりして。

正直、僕は僕の話したいことや感じたことを書きたいしそれによって収入を得たいと思っています。無理に「収入につながるための記事」を書いたってつまらないし。

楽しくお金を得たい。皆さんそう思いませんか?

だから僕はもう無理に商品紹介したりしないことにしました!

もちろん自分がいいと思った商品はこれいいよ!って話すけど、基本的には普通のブログだと思ってみていただけると嬉しいです。

 

このブログを立ち上げる前や立ち上げたすぐあとは「収入を得たい!」としか思っていませんでした。元々文字を書くのは好きなので、それでお金がもらえるならいいじゃん!なんて思ったりして。

 

でもその考えは軽率でした!

どの参考書にも大体「すぐ稼げる!」とか「絶対うまくいく」とか書いてあるけどそれも結局マーケティング手法の一つでしかないのです。

そんなうまい話はありません。

「簡単に誰でもできますよ~稼げますよ~(ここから先はあなた次第ですけどねw)」

くらいの感じでしょう。

本気でブログ収入を目指している人はものすごい知識と技術を持っていますし努力だってしているはずです。

こんな僕のような"楽しく収入を得たい”くらいの感覚ではたとえ本の通りにやってもうまく稼げるはずもありません。

でも結局僕は「絶対に稼ぐ」という気持ちで色々とお金を使ってしまったので途中放棄はしたくありません(できません)

ならせめて楽しくブログを書いてやろう!

そう思ったのです。

 

海ボーイなつき
海ボーイなつき

楽しまなきゃ損だよ!

これからくだらなかったり、ちょっと暗めの内容だったり僕の私生活をどんどんアップしていくのでどうぞよろしくお願いします!

 

それでは!

 

 

 

未分類
スポンサーリンク
夏樹をフォローする
しょうがいしゃ×自給自足 

コメント

タイトルとURLをコピーしました