おいしい!桜葉入り桜の緑茶~国産有機緑茶~

スポンサーリンク

 

 

皆さんこんにちは。

今日も小春日和で、朝から活動しやすかったですね。

 

先日、出先でたまたま見かけたお茶がとてもおいしかったので紹介しようと思います。

 

~桜の緑茶~

 

僕、桜の香りがする食べ物や飲み物が大好きなんです。

例えば桜餅や、桜の塩漬け、桜塩、桜プリンなんてのもありますね。とにかく桜の香りが大好きで、桜風味なんて見たらすぐ買ってしまうほど。

 

ミーハーだななんて思いつつ(笑)

 

桜の咲く季節になると自分でも桜を使っていろいろ作ります。

 

桜シロップ

 

桜の塩漬け

 

作り方は的次の記事で書こうかと思います。

 

しつこいけどとにかく桜ものが大好きなんです。普段からあまり緑茶は飲まないのですが、すぐ手にして購入しました。

今回は鉄瓶でお湯を沸かして温かいまま飲みました。お湯を沸かしてパックを投入するとすぐに桜の香りが鼻にすっと入ってきます。幸せ~(o^―^o)

商品の裏を見ると「少し覚ますと桜葉の香りが増します」とのことでしたが、温かいままでも十分香りがしてきました。

 

お茶は普通の緑茶より少し赤みがかっているように見えますが、それは鉄瓶で沸かしたからだと思っています。

 

お茶自体は桜の味がするわけでもなくなくて、あくまでも緑茶です。ただ自宅にあるような緑茶より柔らかい味?でさわやかな感じ。渋みやえぐみはありません。とても飲みやすい緑茶でした。

 

有機宇治緑茶ってこんなにおいしいんだなぁ~(^▽^)/

 

気になる方はぜひお試しください★

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました